2013年08月05日

スパイスは辛い!?

スパイスって、日本では”香辛料”と訳されているので、
”辛いもの”というイメージがありませんか?
確かに、辛味を持つスパイスも多いですが、実際は
良い香り、旨味を持ち、料理に深みを与えてくれる
物が多いですね^^

スパイスって使い方がムズカシイので、ちょっと
敬遠されがちな方もいるかもしれませんが、使い方次第では
少量で家庭料理が一流の味に変わったりするので、
使い出すと止められないんですよね~^^;

でも、ムズカシイのもそのはず、一流のシェフでさえ
頭を悩ませるほどだと言うんですから・・・

一流シェフほどの味覚は持ち合わせていないので^^;
その辺の微妙な感覚がわからないのが、
かえっていいみたいですね^^;





Posted by ゆゆか at 17:08


削除
スパイスは辛い!?